タグ:女性 ( 167 ) タグの人気記事

寒いよね、春なのに。

e0166085_19490093.jpg


夜桜を見に行くっていうのは、過去に1回だけあったかな。

もうずいぶん昔のこと。

ものすごく寒かった。

桜は満開だったけど、寒いのが苦手な自分は楽しむどころではなかった。

もちろん、それ以来行っていない。




にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-03-31 19:54 | Girls | Trackback | Comments(0)

距離感の違い

e0166085_09014240.jpg

被写体を大きく入れたい場合、ズームレンズで寄るか、単焦点レンズで自分が寄るか。
人物を撮る場合、その距離感で撮れる写真が違うような気がする。
なんとなくだけど・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-03-27 09:13 | Girls | Trackback | Comments(0)

春は短い

e0166085_23591884.jpg

桜の開花宣言も出たことだし、短い春を楽しまないとね。

街にきらきらした光が溢れて、屋外でポートレート撮るのにピッタリな季節。

晴れていても風の強い日が多いのが難点だけど。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-03-22 00:09 | Girls | Trackback | Comments(0)

好きなように撮ればいい

e0166085_19523059.jpg


まだずいぶん先だけど、9月に開催の写真展に参加する予定。

出展する作品は、テーマも含めてこれから考えるんだけど、

作品にインパクトが必要かどうかは別として、すっと見ていたくなるような作品を撮りたい。

他者との比較ではなく、好きなものを好きなように撮れたらそれでいいと思ってる。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-03-12 19:42 | Girls | Trackback | Comments(0)

桜色

e0166085_23195792.jpg


春っぽく、ピンクの背景で。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-03-04 21:22 | Girls | Trackback | Comments(0)

窓辺でくつろぐ

e0166085_22230773.jpg


ようやく屋外で撮影するのに良い季節になってきましたね。
いろいろ撮りたいイメージがあるので、早く実現したいです。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ


[PR]
by microbot | 2016-03-01 22:57 | Girls | Trackback | Comments(0)

そもそもメカ好きなだけ?

e0166085_23314716.jpg

昨年末に買ったミラーレスカメラが壊れた件ですが、
店頭で見た時はなかなかいいじゃんって思った液晶ビューファインダーが
やっぱり馴染めないで困っていたところでした。

小さなボディに巧みにレイアウトされたボタンやダイヤルがメカニカルで
いい感じなんだけどなぁ。

え? ところで、カメラは何かって?
OM-D E-M10 MarkⅡです。
25mmの単焦点も買ってしまった(^_^;)

※上の写真は、5Dで撮影したものです。


にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-03-01 00:04 | Girls | Trackback | Comments(0)

新しくても壊れる

e0166085_23485191.jpg

昨年末に買ったミラーレスカメラの液晶ビューファインダーが壊れて映らなくなった。
背面液晶は問題無いし撮影もできるけど、とりあえず修理に出した。
あまり使ってないのに壊れるの早いなぁ。
それにしても、新しい方が先に壊れるとは・・・。

ところで、写真と文はぜんぜん関係ありません(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ


[PR]
by microbot | 2016-02-28 23:56 | Girls | Trackback | Comments(0)

いつかは壊れる

e0166085_19503589.jpg


カメラの話ですが、5DIII買ってからもう3年半経とうとしている。
使い勝手が良いので、ずっとこれで撮り続けたいとも思う。
でも機械だからね、経年劣化は避けられない。
メンテナンス的なことは一切していないので、撮影中に突然シャッターが切れなくなるなんてことにならないかな。

いつかは壊れる。
人間も同じ。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-02-11 20:27 | Girls | Trackback | Comments(0)

まだかな、春は。

e0166085_23192085.jpg


いや〜、やっぱり冬の河川敷は寒いっ!
曇っていたので、なおさら。

まあ、わけあってここでってことになったんですけどね
早々に引き上げました(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2016-02-09 23:05 | Girls | Trackback | Comments(0)