<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつかの想い出

e0166085_07164380.jpg


以前撮った写真を見返していて、ああ、こういうのもあったなぁと。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2015-10-30 07:20 | Girls | Trackback | Comments(0)

限られた撮影時間

e0166085_21550528.jpg


撮影時間っていうのは、限られています。
そして、その時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

だから、撮影中は思考回路がフル回転の状態です、私の場合。
後からもっとこうすれば良かったなぁなどと、毎回思います。

でも、過去へ遡ることはできないので、次へのステップとするしかないですね。
次があればの話ですが。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2015-10-27 21:37 | Girls | Trackback | Comments(0)

明るいのと白っぽいのと #3

e0166085_08590363.jpg


液晶モニターをキャリブレーションすると、キャリブレーション前の色と比較できるのですが、
こんなに違うの?と毎回思う。
そして、キャリブレーション後の方に違和感を感じる。
半年ぐらいほっといたらどうなるんだろう?



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2015-10-13 22:41 | Girls | Trackback | Comments(0)

明るいのと白っぽいのと #2

e0166085_10014496.jpg

明るい背景で人物を普通に撮ると、顔が暗く写りますね。
そして露出を上げると、背景が飛びます。
こういう時、きれいに撮ろうとしたら、レフ板や照明機材などで補助的に明るさを補うのが一般的です。

でも、写真を撮るのにこうしなきゃいけないみたいなものはないんだと思います。
もちろん、商用写真などは別の話ですが。
その時自分が何を撮ろうとしていたかが大切で、その気持が作品に反映されていれば
いいんじゃないでしょうか。

デジタルなので明るさや色味は後で手軽に修正できても、
シャッターチャンスは1回だけですしね。




にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2015-10-12 10:28 | Girls | Trackback | Comments(0)

明るいのと白っぽいのと

e0166085_21322465.jpg


明るく柔らかな感じをイメージして撮ってみました。

大きな窓からの自然光とレースのカーテンの組み合わせはいいですね。




にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2015-10-11 22:22 | Girls | Trackback | Comments(0)

夏の想い出 #3

e0166085_22403639.jpg


さすがに、もう秋ですね。
空が高くなってしまった。

今年の夏は、後半ずっと雨でとっても残念でした。
この夏撮れなかったのは、水着だなぁ。
それも残念・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ



[PR]
by microbot | 2015-10-03 19:07 | Girls | Trackback | Comments(0)